FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンドPはじめました

こんにちは、ヲののくです。
まだ八月にもなってませんが、暑い日が続いてますね。
冷やし中華感覚じゃないですけど、バンドPはじめました。
ヲェンダというバンドです。



メンバーは以下となっております。

Vo./Gt. : ゲーカーナトゥミ(from 匿名希望)
Gt./Cho. : パティ(from The Taupe)
黒幕 : ヲののく(ボカロP)


私、[黒幕]担当です。
要は裏方で、全曲の作詞作曲編曲ミックスマスタリングを担当します。
普段からヲののくとして曲を投稿する時にやっている事と同じですが、ゲーカー氏に歌ってもらう分、初音ミクさんの調教が無く、やる事自体は減っています。
先日歌録りをしたのですが、ほぼ初めてガッツリやる生歌のミックスがめちゃくちゃ楽しいです。



ーヲェンダ始動にあたり


ヲののくで投稿している曲はしっとりとした曲が多いのですが、ゴリゴリのバンドサウンドの曲を作るのも好きだったりします。(『烏有に帰す』や『かみさまになって』等)
以前ボカロPだけでなくバンドとしても活動したいと思い、二年程前に一度は動き出してみたものの、我が強い私には他人と曲を作り上げていくというのが非常に困難でした。
そもそもヲののくとして活動を始めたのも、「人を集めたりまとめたりするのは上手く出来ないけどやりたい事は明確なのだからもう一人で全部やってしまおう」という思いからでした。

そういった思いや挫折を経験したからこそ、この度やっと、曲を全部一人で作りきってしまってそれをメンバーに演奏してもらう、という形に考えを振り切り、バンドが始動致しました。

その上で、ウィスパーボイスからシャウト、更にはホイッスルまで出来るという圧倒的な表現力を持っているゲーカーナトゥミ氏にボーカルを依頼しました。
初音ミクでは表現出来なかった生々しさを存分に歌い上げて頂きます。


ゲーカーナトゥミ氏がギターボーカルを務めるバンド、匿名希望の『流動尋問』という曲のMVです。




2015年12月1日にボカロPとしての処女作『忌明け』を投稿したのですが、その『忌明け』をセルフカバーした『イミアケ』という曲を近日、ヲェンダの一曲目として公開致します。



ヲののくのYouTubeチャンネルにチャンネル登録して頂けると投稿した際に通知がいくと思うので、気になって下さった方は是非こちらから登録して下さい。

同時にヲののくとして『イミアケ』の初音ミクバージョンも公開しますので、聴き比べて頂ければ生ボーカルとボーカロイドの違い、それぞれの良さみたいなものもお楽しみ頂けるかと思います。



SNSは基本無頓着なので、ヲェンダのTwitterアカウントは作らず、私の現アカウント(@wononock)からバンドの情報も発信していきます。
今週中にホームページも公開致しますので、フォローして頂けるとすぐにわかるかと思うので、よければフォローお願いします。
最近やっとスマホにツイッターをインストールしたので、ちょくちょく呟いていこうと思います。

今のところライブ等、公の場に出る予定はありませんが、月に一曲のペースで新曲を公開していきたいと考えています。
今後ともヲののく、ヲェンダ、共に宜しくお願いします。
まだまだ暑い日は続きそうなので、熱中症に気を付けてお過ごし下さい。
それでは。


P.S.
明日の朝ボカロ新作アップします。
バンドは始動してもボカロ曲も月に約一曲ペースで投稿していくつもりなので、引き続き宜しくお願いします。

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
マイリス
使用機材

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。